重要なお知らせエリアを非表示

2020/02/05 13:50



デザインができるまで。のおはをすこし、、、
私が大切にしていること。
この広い世界で、様々なきっかけで 
 fluaにオーダーをくださって、
ありがとうございます。

なかなかお会いできない方が多いので
 fluaの話をすこしおはなしします。

ブライダルのオリジナルオーダーを
いただく際は、メールやLINE
のやりとりがほとんど。

些細なお話や
ドレスのデザイン、お客様の
雰囲気、想い、こだわりを伺い、
伝わってきたものや意向を
私なりにアウトプットして
デザインをしています。




大切にしているのは

お伝えいただく際の リズムや表現方法

から伝わってくる温度。


人それぞれの、それ、を
私のアンテナでキャッチし
表現しています。

ほぼお任せで、とおっしゃる方も
色々な発信されているヒントから
大切な一点をお仕立てしています。

デザインが生まれる瞬間
 デザインが生まれるとき。
それは気持ちが
とてもフラットで、無のとき。
リラックスしている時に
キラッと頭に芽生えます。
それをどうやって形にするのか、
どんな素材で表現するのかが
続いての作業。
シルバーの種類も、925を使うのか
950をつかうのかなどなど。。


普段慌ただしく過ごすことがおおいですが
朝の誰も起きていない時間や
ドライブして景色の美しい
場所でコーヒーを片手にぼーっとするのも
私の創作活動にはとっても大切な
時間です。

オリジナルオーダー以外の
 flua既成デザインについては
私が今まで見てきた美しい花や景色。
美しい物たちからインスピレーションを
もらっています。
また、ファッショントレンドや
トラディショナルなもの、
気に入ったブライダルドレス
のモチーフなど、
純粋に fluaが表現したい
自由な世界観で製作しています。

ぜひ、どんな感覚で
作ったのだろう?と予想してみてくださいね。